2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトを始めました

朝だけしかシフトに入ってないけどバイトを始めた。慣れてる仕事だから今のところ大丈夫そう。 ただそれだけだと収入が少ないから昼から働けるバイトも探してる。ちなみに今週は昼から入れるバイトの面接が一つある。そこはバイト→契約社員→正社員になれる道…

バイトを始めます

久しぶりの更新です。。。 タイトルどおりバイトを始める。一応転職活動中だけど、あまり良い求人も無いし、焦って決めるとロクなことがないってのが十分わかったから、いったん休止にしてバイトを始めることにした。ただ早朝のシフトだけだから掛け持ちでも…

簿記2級受検

経理の仕事に少し興味があって、簿記2級を受けようかと思っている(3級は所持)。ただ経理は実務が重要視されるから、仮に取れても就職活動は厳しいものになりそう。ちなみに今まで20社以上は経理の仕事に応募したけど1社も書類選考を通らなかった。若ければ…

出品した商品が売れません

メルカリに初出品してから5日くらい経つけど全く売れる気配が無い。 ウェブカメラとヘッドセットを出品したんだけど、ウェブカメラは閲覧数はそれなりにあるけど、いいねがひとつも無いし、ヘッドセットはそもそも閲覧数が少なすぎる。値段も最初より、400円…

仕事辞めました

久しぶりの更新。毎日更新とは何だったのか。。。 結局仕事辞めてしまった。職場の雰囲気も仕事内容もやっていけなさそうだったからそこまで後悔は無い。入社したことは後悔してるし、会社に対する罪悪感はあるんだけど、辞めたこと自体は後悔していない。履…

メルカリ初出品

メルカリで初めて出品してみた。すぐに売れたと連絡来たけど、購入した人が誤って買ったみたい。結局キャンセルになってしまった。 出品してから5時間くらい経つけど、閲覧する人はいても購入してくれる人はいない。とりあえず明日も売れる気配が無ければ、…

ブックオフに行ってきました

毎日更新の目標をさっそく破ってしまった。これからはちゃんと更新しよう・・・。 初めてブックオフに本やゲームを売るために行ったんだけど、思ったより買取額はよかった。金額がよかったのが割と最近買った専門書とか資格の問題集だった。というかそれらで…

バーンリー戦

アルテタのアーセナルという試合だった。何試合同じような試合を繰り返すの。バーンリー相手にあんな試合しているようじゃELも絶対無理。 アルテタは好きだし良い成績を残せているなら応援したいけど、リーグ戦11敗してて順位もミッドテーブルなのに解任の話…

本やCDを売りたい

ブックオフの宅配を利用しようと思っている。金欠で困ってるから少しでもお金が欲しい。大した値段にはならないけど。 売ろうとしているものだとドラクエ7が一番高そう。最高で1300円になるみたい。PS Vita本体があるけど、スティックが勝手に動くし、入れ物…

ズル休み

結局仮病使ってしまった。 前職も前々職も同じように仮病使って休んだけど、もう少し持ってた。今回はまさか1日でやっちゃうとは。逃げ癖が付いててもうだめだ。職場とか関係なく、堪え性が無さすぎる。こんなんじゃ一生お金も貯められない。 気になるとこ…

休日ですが全く心が休まりません

ほとんど寝てた。明日の仕事のことを考えると気持ちが休まらない。どこか出かけようかなと前日まで思ってたけど全くその気持ちが湧いてこない。お金に困ってたからってもう少し考えて入社を決めるべきだったかも。というか同じこと何回繰り返すんだ俺は・・…

転職

3月1日から働き始めたけど、また失敗したような気がする。人間関係はまだわからない部分も多いけど、タイムカードも無いし、サビ残し放題じゃん。 とりあえずしばらくは頑張るつもりだけど、長く続けたいとあまり思えない。正社員じゃなく契約社員だし…正社…